CAT GETTING OUT OF A BAG

What the tester is thinking.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客インサイト

前回に引き続きビジネスモデル・ジェネレーションのお話です。6つ紹介されているビジネスモデルデザインの1つ「顧客インサイト」というテクニックが面白かったのでメモしておきます。 何を顧客に販売できるか。 どうすれば顧客に最も効果的にリーチできる…

ビジネスモデル・ジェネレーション

2月に購入した本なんですが、やっと読みはじめました。 ビジネスモデルって起業家とか会社の上層部が考えることで、なんとなく縁遠いものだと思ってたけど、第1章を読み終える頃には、自分のチームや自分自身のデザインに応用できることが分かりました。第…

ホームベーカリー

1年に4回くらい(欲しいなー)と思うのだけど、きのうが今年1回目のそれでした。大抵、焼きたての食パンを1斤いただいたときに思うので1年に4斤くらいもらうのね。トーストした食パンの耳は香ばしくてパリッとしてて、本体はきめが細かくもっちり食べ…

おいしいテストの作り方

お昼休みに #toteka のテーマについて話し合いました。 テストに関することならなんでもOK(ただしテスト技法以外)にしたらどうかな?発散しちゃう? 家に帰ってから思ったんだけど、ゆにてぃさんのマリオチャート?は聞いてみたい気がする。内容は知らない…

席替え

右隣に2つ移動しました。ついでに断捨離したかったけど荷物の移動で終わってしまった。断捨離は「今週はここ」と場所を決めて毎日少しずつやるのがおすすめ。 そうそう、幅8センチくらいある古いバインダーを捨てたかったんだけど、ゴミ集積所に置いてある…

ものもらい

ものもらいになりました。 事前にインターネットで調べて(これは花粉由来のアレルギーに違いない)と確信して眼科に行ったので、先生に「ものもらいですね」と言われてちょっぴり拍子抜けしてしまった。2種類の点眼液と抗生物質と胃薬もらってきました。 …

こんにちは、世界

あきっぽいのでいつまで続くか分かりませんが、日々の出来事や感じたことを書いてみようと思います。