CAT GETTING OUT OF A BAG

What the tester is thinking.

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームでテストを共有した話(テストの地図)

探索的テストを含む「テスト」をチームで共有したときに、やってみたことを紹介します。キーワードはこの4つ。・テストの地図(今回はこれ!)・ペアテスト・テストの渡航履歴・朝会とテストの夕会 チームでテストを共有した話「テストの地図」はテストチャ…

今日は何の日?

今日は2月22日。猫の日なんですってねー。このブログのタイトルも猫っぽいでしょ。こちらの洋書のタイトルをそのままそっくりまねっこです。 Cat Getting Out of a Bag and Other Observations 作者: Jeffrey Brown 出版社/メーカー: Chronicle Books LLC…

探索的テストを記録することについて

昨年クックパッドでお話をさせていただいたときに複数の方から「Testingの記録は残しているのですか?」と質問がありました。そのときは「残してません」と回答したのですが、ずっとどこかで気になっています。(以降、Testingは「探索的テスト」と記載しま…