CAT GETTING OUT OF A BAG

What the tester is thinking.

何があなたをソフトウェアテストに導いたのか

Christin Wiedemann さんの記事(Why Are You a Tester?)を読みました。

thinktesting.com

What brought them into software testing?

何があなたをソフトウェアテストに導いたのか?という問いに対する、わたしの回答です。

140文字におさまらなかった部分を補足して英文にしてみました。(Google翻訳そのまま!)

I am developing a medical device.  One day I embedded a bug that causes serious problems.  Fortunately I was able to find it before it hit the market, but what if it wasn't?  At that time, I was a programmer.  I wanted to know more about software testing. At this very moment I was led to software testing. More than 15 years ago,  I still remember how I felt when this bug was detected late in development.  I was very scared.  When developing software, it's deep in my heart.

日本語訳

私は医療機器を開発しています。ある日、私は深刻な問題を引き起こすバグを埋め込みました。幸い、市場に出る前に見つけることができましたが、そうでなかったらどうなったでしょうか? 当時、私はプログラマーでした。ソフトウェアテストについてもっと知りたいと思いました。私がソフトウェアテストに導かれた瞬間です。15年以上前のことですが、このバグが開発の終盤に見つかったときの気持ちを今でも覚えています。とても怖かった。ソフトウェアを開発するとき、それは私の心の奥底にあります。

Why Are You a Tester?

タイトルにもあるように "あなたがテスターである理由" も問われています。テストの何が面白いのか。テストの何があなたを惹きつけるのか。なぜそれほどまでに熱狂的になれるのか。

前にだれかに聞かれたような気がするな。(あとで書く)