CAT GETTING OUT OF A BAG

What the tester is thinking.

良い製品、良いチームを作るためのヒント

チーム開発の中でテスターとして日々奮闘(?!)しているわけですが、普段、わたしが『いいな!』と思っていることが、実は『良い製品、良いチームを作るためのヒント』になるのではないか?と思い、先月とある場所で発表しました。


その時に使ったスライドは公開できないのですが、こんな内容です。(PDFはこちら

f:id:miwa719:20160716204656p:plain

 

『いいな!』があると、具体的にこんなことができるこんな行動につながるこんな気持ちになる、、、を、一方的にお話しました。

その『いいな!』はどこから生まれるのか、どのような状況なら『いいな!』は生まれやすいのか、チームのみんながどうふるまうと『いいな!』が形成されていくのか、、、のような 一歩踏み込んだディスカッション もしてみたいな。 

 

でね、いつものように時間が全然足りなかったので、いつかどこかでちゃんと最後まで話してみたいです。