CAT GETTING OUT OF A BAG

What the tester is thinking.

素材集について

今週は夏休みなのでだらだらと過ごしております。そんな中ふらっと立ち寄った近所のTSUTAYAでうっかり買ってしまったのがこれ。 

色とりどりの花や植物、それとアンティーク調のかわいい雑貨もたくさん載っていて、見てるだけでも癒されるるる。素材集ってすごいな。

 

f:id:miwa719:20110210150303j:plain

でかい。小さくする方法を知りたい。

 

それでですね、素材集初心者なので巻末の使用許諾をじっくり読んだわけ。本を購入した人が画像をそのまま、もしくは加工して印刷物、Webページ、映像などのデザインとして利用できると書いてあるので、ここに貼ってもいいことは分かったのですが、禁止事項例としてこんなのが載ってました。

素材データの一部または全部をそのままインターネットやネットワークを介して配布、もしくはダウンロード可能な状態にすること。

これはどうなんでしょう。上に貼った花の画像にカーソルを持っていってどうにかするとコピーできてしまいますよね。コピーできないようにしないとダメなのかな(どうやるんだ?)コピーとダウンロードは別なんでしょうか?

誰か教えてください。*1

 

*1 教えてもらいました。再配布してはいけないということで、特にコピーガードする必要はないようです。