CAT GETTING OUT OF A BAG

What the tester is thinking.

道端カレンさんから学んだこと

宇都宮でヘアサロン14店舗を展開しているビューティアトリエグループ主催のGIRLS Partyに行ってきました。メインイベントは道端カレンさんのトークショーだったんですが、一瞬にして大好きになりました。

それまでは「道端3姉妹の長女」「シングルマザーのモデルさん」くらいの認識でしかなかったのだけど、仕事に対する誠実さ、美への探究の真剣さがストレートに伝わってきて、そこから浮かび上がってくる彼女のライフスタイルは同じ女性として学ぶところが多く、大変刺激になりました。

また、ご自身で経験されてきたダイエットの失敗談や、そこから学んだこと(食や体に関する知識も含めて)を事実に基づいて話してくれたので分かりやすく、なんていうか全体的に論理展開が上手!(ああ、やっぱりプレゼンはこうやらないとダメだよなあ)なんて思いながら聞いてました。

さばさばとした飾り気のない話し方もよかったなあ。家に帰ってツイートしたらすぐにご本人から返事がきて感動しました。トークショーの最中も思ったけど、まわりの人たち(MCの日本ロレアルの部長さんやビューティアトリエグループの社長さんはもちろんのこと、来場した300名の女子やスタッフにも)に気配りしてるんですよね。そういうのがさらっとできる女性は素敵だし、自分もそうなりたいなと思う。

 

実はいま手がけている仕事が最終段階に入り、毎晩ヘトヘトになりながら帰宅する生活が続いているのだけど、もうすこしがんばれる!と、パワーをもらいました。(このイベントに誘ってくれた @77_blue_poppy ちゃんにも感謝です。どうもありがとう!)

そうそう会場で先日カレンさんが出版された書籍を購入しました。自宅で手軽にできそう?なヨガのポーズがたくさん載ってます。真似っこしてやってみよっと。